2年位前から作り始めたアクサセリー作り 最初はシンプルなコットンパールの作品が多かったけど ビーズアートステッチ、ルトゥールクロッシェ、リリアンなどで小さな作品も作っています。 以前は、小さなビーズでチクチク(縫わないけど)と作るのって根気がいるし大変そうと思っていたけど、作り出すと楽しいし完成すると作り終えた充実感と身に付ける楽しみがあります。 できた作品をご覧ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りネックレス

下は部分拡大してます かなりゴージャス感あります(笑) でも、写真の腕がイマイチすぎ? ゴージャス感出ない・・・トホホっ ゴールドとシルバーのビーズで丸い輪とボールを編み込んだ物を作り ロングネックレスにしました。 丸く見えるけどよく見るとヘキ…

ブローチ

上のブローチはかぎ針で編んでいる、ルトゥールクロッシェです。 シンプルな洋服にちょっとパンチが効いたワンポイントになります。 大きさ約5センチ 製作時間約3時間 下の作品はパールで作ったカメリアのブローチ 写真ではよく分かりませんが、下に5弁上…

ラリエット

白いビーズと小さなパールを組み合わせて作ったラリエットです パールは本物ではなくても、顔の周りに付けるとレフ版効果があって 顔も心なしか明るく見えるように思います。 シンプルなワンピースに付けて、凄く褒めてくれました。 ボリュームもあるのでキ…

ビーズアートステッチで作ったもの 小さいビーズを掬って一段ずつねじって編み上げていきます。 最初はなかなか形にならないけど、1~2センチ編み出すと形が付いてくるので後は黙々と同じことの繰り返しです。 元々インドア派だったのに、益々インドア(出…

シルバーの縦長ビーズを立体的に組み立て中は空洞なので軽いです。 こういうアクサセリーをちょっと付けるだけでぐっ~~とお洒落感が増しますよね~ 長さ約50㎝ 製作時間約7時間

楽しいアクセサリー作り

2年位前から作り始めたアクサセリー作り 最初はシンプルなコットンパールの作品が多かったけど ビーズアートステッチ、ルトゥールクロッシェ、リリアンなどで小さな作品も作っています。 以前は、小さなビーズでチクチク(縫わないけど)と作るのって根気が…